REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動かす為に動く


震災から1週間後、どうしても実家が気になりいわき市まで行く事を決めた。
相変わらずの突然決定にもかかわらず、ジャコには車の準備から物資の準備、ノンやヨッシーからも物資の調達。
嫁は朝からマンションとスーパーの4往復で買い出し。勝也は日立でガソリンの準備。ある会社の社長からは支援金までいただいた。俺はのんきにお昼までの仕事。本当に周りの人間に恵まれている。


心からみんなには感謝している。周りのひとに助けられたおかげで親戚一同助けられました。
あぁ本当に俺は何もしなかったなぁ。何もできなかった。


おかげで親戚はみんな元気に?被災生活しています。
親戚に真也ありがとうって言われてもいやいや俺なにもしてないけどっていうのが精一杯です。




あれから時間はたっても全く落ち着かない原発問題。出荷制限やら就職問題いろいろありすぎます。
何も出来ないながらに何かしようと考えています。そのためにはお金やシステムが必要です。

余裕がない人間には人を助けられないのかもしれません。

俺は余裕がないので色々な余裕がありそうな大人に相談しています。

資金のメドがつけばまた動くつもりです。

家で家族を守るために引きこもって団らんを大事にしている父親。それはそれで素晴らしい事。
でも俺には無理。なぜって見てしまったから。本当に困っていた身内の顔を。

安全な都内で地元にいる身内の心配をしつつ、仕事をして、最近心配の水やら、品薄の納豆やら牛乳を買う。
これもこれで素晴らしい事。でも俺には無理。身内はいわきの水道水がぶがぶ飲んでるから。やっと水道が通じて飛び上がって喜んでる位だから。足りない食材をアイデアで乗り切る母親の話を聞いてしまったから。

せっかくたくさんもらった物資をうちの母親は手早く親戚に配る為に仕分けをを始めた。勝也が大変な思いで手に入れたガソリンは、親戚に配る為に使ったみたいだ。初めて尊敬した。知らねえくせに放射能の影響なんて話ばっかりしてる奴らとは根本が違うんだ。外に出るなって言われても持っていっちゃうんだから。




自分だけでできる事には限界がある。今俺がやる事は大きな誰かを動かす事。
考えに賛同してもらって協力してもらう事だと思っている。

みんなからもらった好意を無駄にしない為にも早く形にしたい。

1日も早い復興のお手伝いが出来ればと思います。


  1. 2011/04/06(水) 21:37:44|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

