REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑

毎日暑い!熱中症に気をつけて!

暑い日に辛い物食べるの好き。韓国料理が食べたくてソナムのランチ。

ソナムは一時韓国のタレントさんが行きつけとかで凄いこんでたね。

結婚前に行ったきりだけど久々にGO!限定10食レバニラ炒めから目が離せずで決定。




携帯のカメラなんでぼけてますが、この辛そうな色。なのにそんなに辛くない。

美味しかった。しかも850円って!ライスおかわり自由だって。いいお店です。



暑くて出不精だったので本もたくさん読んだ。

おもしろかった奴だけ何冊か紹介。


ひそやかな花園ひそやかな花園
(2010/07/24)
角田 光代

商品詳細を見る


こどもの頃いくつかの家族が集まった夏のキャンプ。集まっていた家族は皆同じ秘密を共有していた。
大きくなった子供達がその秘密を知っていく。みたいな話。
家族ってなんだ?っていう根本を考えさせられるストーリー。
この人の作品もほぼ見てるから俺結構好きなんだろうなぁ。



悪貨 (100周年書き下ろし)悪貨 (100周年書き下ろし)
(2010/06/23)
島田 雅彦

商品詳細を見る


悪貨ってなんかダセェ!と思ったけど大当たり。

本当のお金と全くおなじ出来の偽札が、誰も気がつかないうちに日本国内に蔓延していたら?
っていうストーリー。その中でサスペンスっぽい要素があったりするので全く飽きない。
買うとわかるんだけどちょっとしたトリックが入っていてそれもかわいい。

なんかお金をじ~っとみてしまいました。



紅葉する夏の出来事紅葉する夏の出来事
(2010/08/09)
拓未 司

商品詳細を見る


最後に一冊。この作家初めて読んだけどおもしろいね。

受験の失敗をきっかけにグレ始める高校生と、自分のラーメン屋をつぶしてしまった元エリートが、ゴミ屋敷に住むおばあの家で出会う。その近所では高校生による両親殺害事件がおきて~みたいな話。
最後のトリックは途中でなんとなくわかっちゃったんだけどそこに向かうまでの技がうまい!
孤独な心というのは誰の所にも潜んでいるんだなぁと実感させられた。

結構おもしろいのが多いから皆さんも是非!










  1. 2010/08/27(金) 17:32:08|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<IKEA | ホーム | 何で?>>

コメント

はじめまして!

BBSから来ました。
ブログを始められていたなんて感激です♪

本のご紹介、ありがとうございます。
本好きな男の人って素敵ですね。
主人は漫画とパチンコ雑誌しか見ないので、本好きの私としては
読後の感動を共有できない事をいつも本当に残念に思っています…。

角田光代さん、私も大好きです。
ひそやかな花園はまだなので早速読んでみます。
島田雅彦さんはドラマ喜多善男の原作の方でしたよね。
ダンディな外見にひかれて昔何冊か読みました。
拓未 司さんは存じ上げなかったのですが、
どれもおもしろそうなので時間を見つけて読んでみます♪
  1. 2010/08/27(金) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集 ]

皆様残暑お見舞い申し上げます(^-^)
残暑って感じじゃないですよね~
オススメ本おもしろそうです☆
  1. 2010/08/28(土) 08:30:15 |
  2. URL |
  3. のぐ #-
  4. [ 編集 ]

レバー

苦手な人多いですよね。写真のはとてもおいしそうです。
オススメの本、どれも最近のばかり。
本当に読者家なんですね。
またたくさん紹介してください。
  1. 2010/08/28(土) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/106-eef88ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

