REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうめん

昨日は久々に嫁と一緒に販売の仕事。ん?仕事?まぁ仕事か。小銭稼ぎに行ったんだしな。

なかなか面白かった。いろいろな環境に身を置いてみると視野が広がりますな。



今日は午前中からチビスケと一緒。

L1100096_convert_20100906140850.jpg

これ何ていうか知ってる?吹き戻しっていうらしいね。

昨日焼き肉屋でもらった奴でピーヒャラピーヒャラうるさいです。ハイジが見守ってます。

その後はもちろんプール。2時間は覚悟しないとね。なかなか出てきません。



昼食は2人でそうめん。

最近飽きてきたのでアレンジしてみる。

ごま油で牛肉と長ネギを軽く炒めて、そこに市販の麺つゆをいれます。

お水をいれていつものつけ汁より濃いめに味を調節したら一煮立ち待ちます。

灰汁を取り除いたら最後にほんの少し砂糖をいれてあったかいつけ汁完成。

あったかいつけ汁に冷たいそうめんをつけていただきます。

L1100097_convert_20100906140947.jpg

大人は黒七味か七味唐辛子を入れると美味い!甘辛の味が食欲なくてもはしを進めてくれます。

子供用は少し水をたして薄めたほうがいいかな。あまり濃いと体に悪いし。

ポイントはいつもよりだいぶ固めに麺を茹でる事。つけ汁があったかいからね。

チビスケも気に入ったみたいでズルズル食べてました。

チビスケに『おいしね~』なんて言われると俺もその気になっちゃう。

また何か作ってあげようと思う。




  1. 2010/09/06(月) 14:42:33|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<居酒屋 | ホーム | >>

コメント

No title

おいしそう!!
ひと手間加えて、アレンジそうめんなんてさすがです★

うちにも2歳がいて、食事のたびにぐちゃぐちゃべちょべちょでイライラしますが、
「おいしーねぇ」って言われるとやっぱり嬉しいですよね♪♪
  1. 2010/09/06(月) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. りな #-
  4. [ 編集 ]

いーな~

いーパパだぁ~(T▽T)
素敵ですね
  1. 2010/09/06(月) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. kmk #-
  4. [ 編集 ]

そうめん

おいしそう(^O^)
子供が喜んでくれると作り甲斐がありますね!
家のそうめんつけタレはとき卵を入れたり茹でナスを薬味にしたりします。
坂内家のそうめんタレやってみます(^o^)/
  1. 2010/09/07(火) 12:45:06 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

思い出します

そうめんと言えば、奥沢の家を思い出します…
揚げ玉をいれた、たくさんのそうめん(笑)
僕もあったかい汁派です!油揚げのみのつけ汁が我が家の汁でした。
こないだ、妹に第2子が産まれたので帰郷しました。4050グラムだったそうでさすがにキツかったみたいです。
僕も早く家庭を持ってみたいです。
  1. 2010/09/07(火) 13:06:13 |
  2. URL |
  3. おいでやす #-
  4. [ 編集 ]

((o(^-^)o))



お疲れさまです☆


坂内家"仲良しfamily"
ですよね((o(^-^)o))♪


幸せ家族☆万歳♪♪♪


  1. 2010/09/07(火) 16:50:36 |
  2. URL |
  3. 前田まえだ。 #-
  4. [ 編集 ]

揚げ玉おいしそう(^O^)
やってみます(^o^)/
  1. 2010/09/07(火) 17:46:06 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

おいでやす さん

僕の夢によくでてくるのですが・・・

夜になっても電気を点けないで部屋でぽつんと体育座りでテレビみながら揚げ玉そうめん食べてる人の夢をよく見ます

なんかの偶然っすかねぇ?
  1. 2010/09/07(火) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. いまはぴ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい!

揚げ玉はどうやって手に入れてたんだ?

奥沢の家はあれこそ青春だったな(笑)恥ずかしすぎる!

おいでやすもたまにいた気がするわ。

みんな髪立てたまま寝てたもんな~

衛生観念どうなってんだ?
  1. 2010/09/07(火) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

あげだま

あげだまはおれがバイト先からもらってきてたのよ

頭立てたまま寝てたなw

たぐぅにいたっては衣装着たままメイクしたまま靴はいたまま寝てた

Tar吉はおれの布団で勝手にねておれ寝るとこないし

リンスなくなりまくりだし
(髪の毛立てたの落とすのはリンスつけてから洗うと落ちやすいのよ)

衛生的には4倉が保ってくれてたね

あいつ綺麗好きで換気好きだから
  1. 2010/09/16(木) 12:20:48 |
  2. URL |
  3. いまはぴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/112-88658456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

