REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガメラ

お祭りですくった亀のガメラ。元気ですな。

L1100281_convert_20100920124549.jpg

チビスケと2人で公園の石を拾って亀のおうちの出来上がり。

L1100280_convert_20100920124457.jpg

何故かみんなで行った十番祭りで取っためだかが1匹だけ長生きでガメラと一緒に暮らしています。

亀の餌を食べちゃうのが見てるとおもしろい。



誰かが言ってたとうり、ほっとくと水が臭い!

100円SHOPで買った灯油のポンプでまめに水換えしてます。




またまた角田作品読了。


森に眠る魚森に眠る魚
(2008/12)
角田 光代

商品詳細を見る


結構俺にはタイムリーな話で、小学受験目前のママ友数名が小さな心の隙からひとつの事件を巻き起こしてしまう話。幸せにみえても誰でもが闇を持っていてとんでもない事をしてしまう可能性を秘めているんだよね~

ママ友が仲の良かった近所の子供を殺してしまった事件は最近本当にあった話で、多分その話をもとにフィクション化してるんじゃないかな?

終わりがはっきりしないのでストレスがたまる人もいるかもしれないけど、こんな終わりも想像力が膨らんで楽しいかも。

角田作品は大概はずしません。おすすめです。









  1. 2010/09/20(月) 13:18:42|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<ハンバーグ | ホーム | ご無沙汰だね>>

コメント

(・∀・)♪


お疲れさまです。

殿もご子息も、亀くんも元気で何よりです♪

更新ないから心配してました (^^;; 。
  1. 2010/09/21(火) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. 前田まぇだ。 #-
  4. [ 編集 ]

角田作品読み始めてたんですけど(^-^) 1才7ヶ月のチビの夜泣きが復活してじぇんじぇん!読めなーぃ(T0T)チビスケちゃんは夜泣きしました?
  1. 2010/09/21(火) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. のぐ #-
  4. [ 編集 ]

夜泣き?夜鳴き?

したよ~泣き止まなくて大変な時もあったよ~
でもいつからか爆睡するようになる。
いまや爆睡しながら最近口癖の『いやよ~もう!』って寝言で言いながら寝てます。
  1. 2010/09/21(火) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

夜鳴きかも!

我が家もそんな立派な寝言が言える日まで(笑)頑張るぞ!(^-^)!
  1. 2010/09/22(水) 03:37:32 |
  2. URL |
  3. のぐ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちは金魚がたくさん・・
娘は祭りで金魚をすくわずにはいられないんです。

湊かなえ「告白」「少女」「贖罪」読了しました。
この人のって内容はもの凄くエグくて重いのに
後味が悪くないのが不思議・・。
角田光代、要チェックですね。
  1. 2010/09/23(木) 16:07:33 |
  2. URL |
  3. みや #eytC8DOw
  4. [ 編集 ]

金魚

お祭りですくい系みつけると目の色が変わるのがおもしろいっす。

スーパーボールが好きみたいでボールすくいを見つけた時は『いっぱいね~』って大興奮でした。

家中に転がってるスーパーボールはたまに踏んで痛い。足つぼマッサージか!



湊作品は確かに爽快感がある結末が多い。

結構踏み込んだ内容なのにね?新作が待ち通しい作家さんですな。

  1. 2010/09/23(木) 18:01:46 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

真也さま、はじめまして。

 突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
こんにちは。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、日本全国の「ライブなガメラさん」たちに付いての情報をまとめておりまして、この度9月27日付けの更新、
「ライヴなガメラたち 2010/09/27」
中にて、こちらの「ミドリガメのガメラ君」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
  1. 2010/09/27(月) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. ガメラ医師 #uzicl2Lc
  4. [ 編集 ]

No title

角田作品いいですよね~
ドラマにもなった「八日目の蝉」が映画化されるみたいですね
暗くて、救いがあるのかないのかわからない感じ。。。大好きです☆

またお勧めの本がありましたら、おしえてくださいね♪
  1. 2010/09/30(木) 15:24:39 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集 ]

八日目の蝉

映画化みたいだね~キャスト見たけど結構期待大!

って俺の好きな女優さんがでてるからなんだけどね。

  1. 2010/09/30(木) 17:59:55 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/117-06c3224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:ライヴなガメラたち 2010/09/27

 全国各地で目撃されている、ライヴなガメラさんたちについての情報をご紹介しております。 前回の「 ライヴガメラ /09/16 」はこちら。  ホルスフィールドリクガメちゃん: 『 _¢(゚ω゚)o. 』 http://ameblo.jp/metaboberu2/ さん、9月16日の更新。 家族紹介 ? ...
  1. 2010/09/27(月) 18:04:57 |
  2. ガメラ医師のBlog

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

