REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもしろい本募集

日曜久々にチビといれるので午前中から公園。

たくましくなってきた。年上の子と喧嘩してんのとか見ると笑えるね。一回泣かされればもっとおもしろいのに。

ただこの髪型じゃ喧嘩うられるよな~

L1100621_convert_20101017233031.jpg

笑顔が可愛いって言えねえもん!太り過ぎだし!おっさんか!

午後から近所のお祭り行ったんだけどその頃にはチビは爆睡。

遅めのランチで帰宅。




ついでなので本紹介。


お台場アイランドベイビーお台場アイランドベイビー
(2010/09/25)
伊与原 新

商品詳細を見る


最近連続で近未来日本物を読んでるんだけど、駄作が多い中これはまあまあだったかな。

大震災が起きてしまった東京。震源地に近いお台場に集まった、国籍を持たないストリートチルドレンをまきこむ日本の権力者達の陰謀。子供達は?それを助ける大人達は?

みたいな話。

ストーリーはおもしろいんだけど登場人物が一本槍すぎて感情移入しづらいかも。

だって敵の描写が少ないし、2人の主人公のキャラがワンパターンなのよね。

もっとイビツな感じの人間像じゃないとストーリーについて行けてない気がするな~

なんか賞とってるみたいだけどね。




月に15冊位は読むからこそ言わせてもらうが最近当たりが少なくてここで紹介する本が見当たらない。

でも本棚に楽しみにしていた作家の、新作をとってあるので安心。





  1. 2010/10/18(月) 00:15:33|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<常備菜 | ホーム | やっちゃった~>>

コメント

ヾ(^▽^)ノ

お疲れさまです♪

ご子息、
めちゃくちゃ笑顔満開ですねぇ~ヾ(^▽^)ノ♪

シャッターチャンスばっちりですよね☆★☆

可愛いぃですな♪



髪型、何だか"お洒落でやってま-す"って言えば通ってしまいそうな位、違和感なくなってきてますよ (^^;;

馴染んできてるのかな?

(笑)



いやぁ-、殿は365日読書三昧ですね♪♪

我が家の息子に爪の垢でも飲ませたいです。

まっ、子供は親の背中を見て育つって言うから無理だなぁ~。。。

(^^;;

  1. 2010/10/18(月) 14:34:10 |
  2. URL |
  3. 前田まぇだ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/129-fa8ef812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

