REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明治神宮


昨日は用事があって明治神宮まで行って来た。

L1110054_convert_20101129170258.jpg

天気もいいし空気が奇麗で気持ちいい!せっかく行ったのでお参りもしてきました。

L1110061_convert_20101129170633.jpg

もうすぐ3歳なのでついでに七五三も。本当は5歳でいいんだっけ?

L1110066_convert_20101129170719.jpg

帰りにホコ天があった通りを歩いて、代々木でフリマをやってたんでのぞいてきた。

収穫なし。アースマーケットもやってたけど野菜ちょっと買っただけ。

昼食後にハンズで家庭菜園物、種とか色々かって帰宅。



夕方のんとぺいが来る。夕食に鍋の用意で一緒に食べる。ご機嫌の2人。

L1110072_convert_20101129170810.jpg



今日は結構土いじりしたよ~ちょっとでも収穫できればいいんだけどね。

小松菜やコリアンダー、プチトマトは室内との併用。ひき続きラディッシュも!

チビも種まき手伝ってくれました。


花の球根を嫁が購入してたので自分でやるんだろうとほっといたら『えっ!やってくれないの?』

あ~俺にやれって事かい。花は咲いても食べられないから興味なかったんだけど一応トライしてみるか。


今週いきなり暇になっちゃったしな。






  1. 2010/11/29(月) 17:32:59|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<愛器 | ホーム | 成長>>

コメント

すっかり

チビスケくん、お兄ちゃんですね♪

お子さま二人とも良い笑顔ですね~☆

俺様様も、家庭菜園づくりにガーデニング?頑張ってくださいね!!
  1. 2010/11/29(月) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. エチ玉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ヽ(´ー`)ノ


おはようございます☆

"明治神宮"
大都会のど真ん中なのにあの自然豊かな感じがとても好きです。

"マイナスイオン"
浴びまくりですね♪


坂内家も"家庭菜園"?
都会の方々には今、大ブ-ムみたいですもんね。先日、私は都内の主婦の方を対象にした『手軽に出来る家庭菜園』って講習会のお手伝いをしてきましたよ☆

私は野菜はもっぱら、自宅の畑で育ててますが今はお洒落なプランターも沢山あるし、自分で育てた野菜なら格別に美味しいですもんね♪
坂内家には立派なお庭があるので、美味しい野菜に綺麗な花を沢山育てて下さいませ~(^-^)♪

ご披露してくれる日を楽しみにしています☆

  1. 2010/11/30(火) 04:12:35 |
  2. URL |
  3. 前田まぇだ。 #-
  4. [ 編集 ]

はあ~

じゃあちゃんと教えてくれよ~直々にコーチされたいー!
  1. 2010/11/30(火) 05:21:24 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだぁ

ほんとにチビスケくん、すっかりお兄ちゃんですね

ぺいちゃんも大きくなりましたね

家庭菜園?頑張ってください!

うちのしいたけは『早く収穫ができる』が売りのやつみたいです。
ナイロン袋の中で育ててます。
今、ちょうど1回目の収穫(60個位)が終わって2回目に入ってますよ♪

  1. 2010/11/30(火) 10:44:07 |
  2. URL |
  3. るみ #-
  4. [ 編集 ]

家庭菜園

できるの楽しみですね~!!
小松菜は年末位に食べ頃になるらしいですよ~
家もそれを目指して頑張ってます(^w^)
  1. 2010/11/30(火) 12:18:16 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/163-448ee405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

