REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅塩

今日は嫁が友人達と夕食の約束をしてるらしくチビスケの夕食は俺様仕様。

定番のチキンのトマトソースがけとパスタ、野菜炒めなんかをもりもり食べてた。

うれしかったのは『にくもっとおいてよ~』って1言。

はいはいもっと切ってあげますよ。

俺はキュウリの漬け物がたべたかったんだけど、美味しそうなのがみつからないのでキュウリだけ買って自分で作る事にした。

まぁ作るって言ってもただ塩でもんで浅漬け風。






ただその塩が問題。

五代庵の梅塩。

http://www.godaiume.co.jp/umeseihin/umeshio.html

良く行くBarで仲良くなった常連の女のお客さんが、前に話題にのぼった梅塩をお土産にお店に置いて行ってくれたもの。

真也君に渡しといて~って言われたらしい。まぁ俺と同じ年の女性なのですが(笑)



梅を漬けた時にでる梅酢から作る塩らしい。

これが美味い!おにぎりにすると微妙な酸味がアクセントになるし、焼き鳥なんかにも合います。


キュウリにこの梅塩をかけたらかるくもんで30分。水で流して食べる直前にお酢をちょっとだけかけまわしてお酢をながしたら出来上がり。

美味いよ。絶対!その辺で売ってる漬け物なんて目じゃないです。

どうしてこんな簡単に美味い漬け物なんて作れるのに、売ってるキュウリの漬け物は不味いんだろう?


梅塩。おすすめです。


  1. 2010/12/02(木) 20:56:29|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<味覚 | ホーム | 7人の小人?>>

コメント

美味しそう!30才を過ぎてからさっぱりしたものが良くなりました。お漬物はあるといいですよね~小学生のうちの子は白菜の漬物の葉っぱにごはん巻いて食べてます~
  1. 2010/12/02(木) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. のぐ #-
  4. [ 編集 ]

梅塩!

初めて聞きました!

美味しそうです(●^o^●)

梅塩…探してみます♪

チビちゃんお肉おかわりの言い方かわゆいです(^^)
  1. 2010/12/02(木) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

白菜?

俺も白菜の漬物が1番好き。これから寒くなる季節が美味しいんだよね。

チビスケはおかわりって言えなくて、もう1回おいてって言うんだよね~
何回もおかわりっておしえてんだけどね。

そのくせタブチがカラオケで歌ってくれたセブンの歌を忘れずに『セブン!セブン!タロウ!』って真似するんだよなぁ~
それはたぐのボケだから!

しかも歌った後『セブン!セブン!タロウ!ってたぐだめね~』って爆笑。

う~んたぐのボケが分かるか?


そんな事ばっか覚えてます。
  1. 2010/12/02(木) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラマンはかなりチビスケちゃんのツボですな~
子供って好きな事の記憶力すごいですよね~
実はウルトラマンもいただきますって言うんだよな~

とか言えば言いそうじゃありません?
でもウソはだめ??
  1. 2010/12/03(金) 01:03:50 |
  2. URL |
  3. のぐ #-
  4. [ 編集 ]

あっっ!

まちがえた(≧ε≦)おかわりだった!
  1. 2010/12/03(金) 01:17:58 |
  2. URL |
  3. のぐ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/167-3181d1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

