REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教育と美容院


公園であそんだ後、ジョナサンに寄って昼食。

最近はまり気味のお子様ランチを食べてから、近所でやってる幼児教室の見学に行く。

ボーネルンドがやってる英語主体のプレスクールみたいなもんですな。

まだ日本語もしゃべってねぇのに(笑)公園で出会った友達達が通ってるのを知って覗いてみた的な感じなんだけどさ。

チビスケはこれまた積極的に初めていった教室で孤軍奮闘。親がいないのに泣きもせず遊んでたみたいだ。

親は係の人の説明を聞く。う~ん!しかし高い!週3で6万円って!

保育園には入れない事にしたので幼稚園入園まで1年。年間72万。教材費ふくめて80万位すんのか?

俺が欲しいギター2本買える。みんなそんな事してんのかな~

うちは2人とも教育に関して割とアバウトで『地元の幼稚園でいいんじゃん?』みたいな感じだったんだけど、いきなり現実を見た感じ。



でもそれって子供の為にはなるのかもしれないけど親の為にもなるのかな~?まぁ本末転倒みたいな結果にはしたくないので他にも色々見てチビと俺達が1番いい方向になるようにしないとね。



その後久々に美容院へGO!




最後に行った美容院で号泣されて足が遠のいてたんだけど、今回初めて行った美容院にもかかわらずお兄ちゃんぶりを発揮。

おとなしく切られまくってました。まだまだ寒いのでそろえる程度でね。


帰ってからいい子に髪を切ったご褒美にリンゴ丸一で。




皮むくと怒るんですけど健康的には大丈夫なのかな?




  1. 2011/01/17(月) 22:51:37|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<病院 | ホーム | 寒波>>

コメント

たかっ

幼児教室のお値段にビックリしました!たかっ!!

ちなみにうちは保育園です(^-^)/長くみてもらえて、助かってます8:30~17:30くらいですが

園長が先生に厳しいとこなので発表会なんてちょっとしたミュージカルみたいです笑

いくつか見学して設備と、先生を見て決めました☆
毎日楽しそうに今日は何したって話してくれます♪

チビスケくん良いところ見つかるといいですね(*^^*)
  1. 2011/01/18(火) 13:04:09 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

幼児教室

家も保育園です!
色々見学してきめました
入ってみてビックリしたのが知育教育モデル保育園だったみたいで、英語、パソコン、マナー教室など色々やらされてる感じです。
本人は自然に受け入れてるみたいですけど親がビックリしちゃいます(>_<)
でも集中力が身に付いて良かったと思ってます!
いっぱい幼児教室や幼稚園、保育園があるので実際に行って見学して良い所を探して下さいね(^O^)
  1. 2011/01/18(火) 14:31:56 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

へ~

やっぱり皆さん色々見学してんだね~
勉強になります。

まぁちょこちょこ見学しながらどこかいいとこあれば行かせてみるかな。
  1. 2011/01/18(火) 16:19:48 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

うちも保育園
うちは近場の保育園でいいや~って感じで
数も少なく選べなかったのもありましたが
楽しく通っているので助かってます
お姉ちゃんの場合は英語習ったりバレーボールしてるから結局その分お金はかかってますね~
本人が嫌じゃなければいろいろ試してみた方がいいですね(^∀^)
体験してみないとわからないですもんね
  1. 2011/01/18(火) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. のぐ #-
  4. [ 編集 ]

ほー

高いっすねー。

幼稚園・・・近所の子と同じにしてあげたいなぁと思いつつ、、、。
選びすぎも悩むところですよね。

お友達増えるのも、楽しみなとこですよね。

チビスケ君、丸かじりとは!ワイルドですな!!
皮むくと怒るなんて?!こだわりさんですね。


  1. 2011/01/19(水) 11:09:42 |
  2. URL |
  3. エチ玉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/223-959fa707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

