REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院

先週の金曜日かな?チビスケの咳と鼻水が止まらないので病院行ったんだけど、風邪の症状ではないと言われ血液検査されて結果アレルギーだと診断された。

もしかしたら百日咳かも?なんて脅されていたので結果アレルギーならまだましか~なんて思ってた。

でもどうも様子がおかしい。咳の感じが俺からみると確実に風邪の症状だ。

嫁と相談して違う病院で診てもらう事にした。



やっぱり!風邪だってさ。あのやぶ医者!血までとりやがって!しかも百日咳だ~?脅しまでかましやがった。昔の俺様なら速攻で怒鳴り込むところだけど今は渋谷区で1番温厚なパパで通っているのでグッと我慢。


早速呼吸を楽にする吸引をやってもらった。DVD見ながらいい子に治療してもらってました。




医者の言う事を丸々信じちゃ駄目だな。子供を良く観察して親が判断しないとね。

咳と鼻水以外は迷惑な位元気なチビスケ。

本当に風邪ひいてんのかよ~!?




薬もたくさん出されたけど飲ますのにひと苦労しそうだな。



  1. 2011/01/19(水) 18:14:06|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒いのに! | ホーム | 教育と美容院>>

コメント

病院

どこの病院がいいかってわからないから難しいですよね(>_<)うちは地元で4件の行きつけの病院があります。
症状や時間に合わせて使い分けています。やっぱり子供の状態は一番近くにいる親が見てあげないと病院ばっかり信じて酷くなったって言う子もいますからね~
親って責任重大で大変ですよね(>_<)
お互い頑張りましょうね(^w^)
  1. 2011/01/19(水) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

病院

子供の頃の誤診って結構多いみたいですね。
やっぱり親がしっかりしないと駄目なんだな~と思いました。

チビスケ君、お大事にしてあげて下さいね。
  1. 2011/01/20(木) 11:45:11 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

お大事に

最後の笑顔にとても癒されました(^-^)

ほんと血まで抜きやがって!!ですね!!

いま咳鼻の風邪が流行ってるみたいですね

うちもそうです(´Д`)

昔の俺様~のくだり爆笑です笑笑

早く良くなれ~(´∀`)
  1. 2011/01/20(木) 15:33:43 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

どうですか?


お疲れさまです♪

ご子息、
風邪はど-ですか?

我が息子は喘息持ちで小さな頃は毎月何度も病院に通って"煙"を吸ってました (^-^;

病院選びは苦労しますよね…。。。

しかも、東京、渋谷区なんて病院沢山あるし。


病院に殴り込みには行かないで下さいね(笑;。

でも、でも、殿なら行っちゃっても問題無いかもねぇ~ ヾ(^▽^)ノ (笑)

  1. 2011/01/20(木) 17:06:01 |
  2. URL |
  3. 前まぇ。 #-
  4. [ 編集 ]

うんうん

あまり騒ぐと今流行りのモンスターペアレンツなんて呼ばれちゃうからな。
あれって学校の先生に対してだけかな?

薬飲ますの大変ですな。
  1. 2011/01/20(木) 18:13:44 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

お大事に・・・

病院は、何処がいいか色んな人に聞くのも大事ですね。

うちの息子も百日咳って診断されたことありますよ。

生まれてから、すでに二回もひきつけ起こして、救急車に乗ってます。
アレは焦るー・・・。

病院の先生によっては、「風邪だと思うんですけど・・・」なんて言うと、
「診断は、医者がするから黙って」と言われた事あったな。
そんな言い方しなくても・・・いいだろうに。。。


早く良くなうように、祈ってます。
  1. 2011/01/21(金) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. エチ玉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/224-652c25f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

