REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロボロボ公園

早朝からの仕事をさっさと片付けて昼には帰宅。2人ともまだ家にいたので一緒に六本木まで。

先日取材を受けた編集の方がすすめてくれた六本木ヒルズ内のロボロボ公園に行ってみました。

割と狭い敷地にすべり台が一杯!しかもカラフルでかわいい!いや~良い公園教えてもらった。

場所柄なのかな?外国の人が多くて英語が飛び交ってる状況。まぁ広尾で慣れてはいるんだけどさ。




そりゃ~食いつきましたよ。猛DASHで行きました。




結構長いローラーすべり台も反則の頭からすべります。この急な坂を何往復でもしちゃいます。




あれ?このすべり台。昔酔って茨城でやった奴。メンバーやら兜会やらが連なってすべった大怪我必至の奴だわ。膝擦りむいたりデニム破ける奴だよ。嫌~な思い出が走馬灯の様に甦った(笑)




それにしても初めて行った公園で、多分常連の5歳位の男の子と喧嘩して大泣きさせちゃう3歳のチビスケってどうなの?乱暴すぎだよね?そのくせ小さい子には割と優しいのよ。たまにキレてるけど。

仕方ねえから俺がその子のお母さんとその子に謝りにいきました。もちろんチビスケは頑として謝らず。まぁチビスケだけが悪いわけじゃないんだろうけどね。

喧嘩両成敗。そうは言いつつ結局負けたもの勝ち。ちょっと前もそんな事あったね?イカとかカニとかね?


ある意味、俺がどんなに詰めても謝らなかったチビスケは、すぐ謝りに行っちゃう俺なんかより、ブレてないのかも知れない。



  1. 2011/02/04(金) 23:45:08|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨日の夜 | ホーム | 取材?>>

コメント

公園

スッゴく面白そうな公園ですね!!
家の子供も大興奮しそう(^O^)
子供同士の喧嘩は難しいですよね~
親の手前謝らないといけない気がして…
ただ家はチョット理不尽でも手を出したら怒る用にしています。
心の中では良くやった!
と思っても(^w^)
  1. 2011/02/05(土) 10:52:43 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

(@_@)!!!



お疲れさまです。



……。

やっぱり"DNA"って凄いですなぁ-!!!

ご子息は親父似で問題ないって感じだね (笑;

己の信念を通すなんて、なんて素敵なの♪♪

"大和魂"
健在ですなっ (笑)


  1. 2011/02/05(土) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. 前まぇ。 #-
  4. [ 編集 ]

逆さ滑り

男子はワイルドがなによりです!
  1. 2011/02/06(日) 13:36:22 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集 ]

コレは・・・

子供が食いつく滑り台ですね~!!!
あんなにカラフルなのは、田舎にはないですよ(笑)


最近、息子は滑り台が苦手になってしまいました。
初めて行った公園の滑り台が、傾斜が少しあったようで・・・
いつものように滑ったら・・・止まらずに1メーターくらい飛んだ(笑)

しりもち着いたくらいでしたが、自分から行かなくなっちゃいました。

また克服できるかな・・・。 
  1. 2011/02/08(火) 21:13:44 |
  2. URL |
  3. エチ玉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/241-f9206881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

