REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キングダム


やっとでました。キングダム21!最高!


キングダム 21 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 21 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/02/18)
原 泰久

商品詳細を見る


絵が好き嫌いわかれるからな~プチブレイク位なのかもしれないけど、今1番おもしろい中国の歴史漫画です。

借りてでもいいので読んで欲しい。



ついでにBORDERも読了。


ボーダー―ヒートアイランド〈4〉ボーダー―ヒートアイランド〈4〉
(2010/04)
垣根 涼介

商品詳細を見る


ヒートアイランドシリーズは全部見てます。

垣根涼介は悪人心をくすぐる天才。文学的にどうとか言うよりエンターテインメントとしての小説。

これは女子は読まなくて良し!また続編に期待したい。



全然関係ないが今日から家でビールはやめた。理由は簡単。経済的な理由。

ビールの代わりに発泡酒飲む位なら飲まないって常々言っていたけど有言実行、晩酌は最初から焼酎。

これからチビスケの教育費用とか色々かかるみたいだしね。まず自分から始められる節約をやってみようと思ってさ~といっても外食の時は普通に飲むんだけどね。

ビールやめても月7500円の節約にしかならない。1回飲みにいったら足りない位の金額だ。

とりあえず気持ちの問題。

チビスケの教育の事も、俺の1番嫌いな分不相応な事をしようとしているような気がする。

それでも行かせたほうがいいのか?

最近考えすぎて軽くいろいろな事を投出し気味だ。




  1. 2011/02/19(土) 00:00:19|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨日! | ホーム | 苦情>>

コメント

おはようございます。


おはようございます♪

今日は起きるの辛かったなぁ~(泣)。

"気合い、気合い"!!!



…。

「節約」!!!!

大事な事ですよね。

ビ-ルを諦めた分が月¥7500、年間だと¥90000になりますもんね。

「小さな事からコツコツと…」

精神ですよ (笑) !!!

…って、「悪妻」「浪費家」の私が言っても説得力がないですが。。。

でも、気持ちが大事ですよね、気持ち、気持ち。

私も「肝」に銘じます。


色々と考え込んで、焼酎を呑みすぎないよ-にして下さいね。

ビ-ル代が焼酎代に化けますよ (^-^; 。

  1. 2011/02/19(土) 04:51:20 |
  2. URL |
  3. 前まぇ。 #-
  4. [ 編集 ]

節約

偉いです!
ビール飲まないなんて!
私は発泡酒ばかり飲んでいるせいかビールが濃く感じて余り飲めなくなってしまいましたよ~(^w^)
チビスケくんの幼児教室は考え過ぎないで、色々な事をやってくれる幼稚園にしたらどうですか?
先生が外人だったり体操やサッカーを幼稚園でやってくれる所がありますよ!
だいたい月に公立の幼稚園の1~1万5千円高いらしいですけど、一個一個通わすより全然身に付いて経済的だって言ってます!
悩まず頑張って下さい(^O^)
  1. 2011/02/19(土) 12:33:16 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

節約

偉いですね(´∀`)

分不相応ですか…うーん

考えすぎると投げたくなりますよね笑

息抜きしてリラックスしてくださいね(^-^)

最近べしゃり暮らし読んでます面白いですね♪
  1. 2011/02/20(日) 00:41:01 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

おお!

素晴らしい心構えですね!

節約・・・大事ですよね~。
子供のために出来ること、ちょっとづつでもやることに意義ありです!!

うちも2人目産まれたし、旦那に節約させよう(笑)


ランキング・・・5位でやんしたよーーー♪
  1. 2011/02/20(日) 15:54:37 |
  2. URL |
  3. エチ玉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/256-c31308b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

