REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭菜園

小さな庭で始めた家庭菜園。今期は結構実ったな。まだまだ収穫できます。




写真はラディッシュとベビー小松菜。庭にはその他にプチトマト、ネギ、イチゴと雑種になってます。

都内の放射線量が問題になってますが、庭の野菜食べて死ぬなら仕方ないとあきらめます。




小松菜はおひたし。ユズ胡椒と酢醤油で。ラディッシュは四つ割りにして梅塩で軽くもみます。

どちらもおつまみ、箸休めには最高。収穫してすぐ食べるので誰が食べてもわかるくらい味が濃いです。

まだまだ食卓を楽しませてくれそうです。




そういえばチビスケは遅まきながらトイレの修行中。今のオマルはかわいいんだけど。

とにかく、俺の思い入れ深いギターの横で踏ん張るのだけは辞めて欲しい。

父からの切なる想いです。




一応ぼかし入れたからいいか?食事中の方申し訳ない。


  1. 2011/05/20(金) 13:38:43|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<たこ公園 | ホーム | え~またまたラーメン!?>>

コメント

とりたて♪

美味しいですよねっ☆


私も、夏はプチトマト、ナス、ピーマン、パプリカ、ししとう、きゅうり、パセリ、大葉と作ってました!ヽ(´ー`)ノ


大量に実ってしまった時、大量に天ぷらにしたなぁ(笑)。


なんかお家で野菜作りすると、
スーパーで買いたくなくなりませんか(笑)?


そぉいえば、豊作ばかりではなく、
レタスに挑戦したけど、失敗してしまいました~。(ノ_・。)
葉っぱ系は、難しいのかな??


今のおまる。。。
可愛すぎる!!!!(〃▽〃)私の時は、あひるだった。。○| ̄|_

  1. 2011/05/20(金) 17:00:03 |
  2. URL |
  3. 美波 #-
  4. [ 編集 ]

野菜!

いっぱい収穫できましたね(^O^)
家の小松菜はできすぎて菜の花咲かせちゃいました
チビスケくんもトイレ楽しそうにしていて、もうすぐ完璧にできますよ(^o^)/
本当にお茶目さんで可愛いですね!!
  1. 2011/05/20(金) 17:13:04 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当はジャガイモとかつくりたいんだけどね。
場所とるらしいから悩み中。
夏はチビスケのプール出すし、洗濯物ほすしな。
まぁ広尾で庭あるだけ有り難い話なんだけどね。
  1. 2011/05/20(金) 17:33:49 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

おまる

カラフルなおまるですね♪

しかしなぜその位置に置かれてるんでしょう?笑

愛ギターの隣吹きました(*´艸`)

お野菜おいしそうですね 
うちもプチトマトを育てようと思ってます(´∀`)
  1. 2011/05/20(金) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

今のおまるって可愛いんですね(^O^)

うち、じゃがいもを深い発砲スチロールで栽培中ですよ♪
  1. 2011/05/22(日) 09:01:28 |
  2. URL |
  3. るみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/300-9989dce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

