REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍋!

午前中チビスケは雨がふりそうな中いつもの公園。
天気も良くないせいか人はまだらでした。

午後からは嫁と一緒に中目黒で新しい仕事の打ち合わせ。
チビスケが寝たので打ち合わせにも連れていっちゃいました。
まぁ俺のガキの時からの知り合いだから許される技。本当は駄目だよ。仕事は仕事。

帰ってきてからソファーでまったり。

L1080525_convert_20100608221207.jpg

なぜか最近ソファーに寝るとお気に入りのぬいぐるみ達を集めて自分の巣を作ります。

夕食は鍋!

うち夏でも鍋やります。俺週2鍋食べたい人。
今日は『一番鍋』

L1080530_convert_20100608220804.jpg

『一番鍋』
たぶちにも家で食べさせた時があるんだけど、結構好評でした。
さっぽろ一番塩味(醤油もあり)のスープをベースに、ごま油、にんにくおろし、黒こしょうをいれて塩で味を整え
そのダシに、もやし、たけのこ、にら、きゃべつ、ねぎ、にんじん、えのきだけをいれて火が通ったら豚しゃぶロース肉をしゃぶしゃぶして巻きながら食べます。
ポイントは野菜のサイズをもやしにあわせるって事ね。食感がよくなります。
もちろんしめに麺をいれる。まぁ要はさっぽろいちばん野菜と肉多めみたいなもんなんだけどね。

チビスケ『うまい!おいし!』の連発。

簡単、うまい。焼酎すすみまくりの鍋でした。







  1. 2010/06/08(火) 22:48:05|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<電車おやじ | ホーム | ディズニー!>>

コメント

きゃぁー

ぬいぐるみに囲まれた笑顔可愛すぎる~v-10v-10
そしてお鍋すごく美味しそう‼
食べたーい♥ あれ、晩御飯食べたのにお腹空いてきたv-8
  1. 2010/06/08(火) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. ちえんこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんまそー(ルフィー風)

  1. 2010/06/09(水) 10:33:36 |
  2. URL |
  3. ドSサドル #-
  4. [ 編集 ]

アイディア料理。

殿、
お疲れ様です♪

この「鍋」料理、
アイディア料理ですね☆

我が家でも作ってみたいと思います。

有り難うございます♪


ご子息の愉快な仲間達(ヌイグルミ)可愛いです。
我が息子、11歳も寝る時は愉快な仲間達に囲まれてますぜ(^^;;

将来、心配です。

まっ、いっかっ。。。

(^_^;)
  1. 2010/06/09(水) 15:26:08 |
  2. URL |
  3. 前田まえだ。 #-
  4. [ 編集 ]

最近

タジン鍋を入手!
アサリと野菜で一品。残り汁でお米を炊いてパエリア風に!
カラスミ粉末とバターで味付けしてみました!
濃厚でなかなかイケる味。
是非、試してみて~
  1. 2010/06/09(水) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. ちりめん #-
  4. [ 編集 ]

チビスケかわゆす
  1. 2010/06/09(水) 18:04:34 |
  2. URL |
  3. 盗んだバイクで天城越え #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちりめん!?
ためしてみて!じゃなくてつくってもってこい!(笑)
それマジで美味そうだわ。
  1. 2010/06/09(水) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/34-edd2915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

