REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイーツ!

今日は早朝汐留の日。5時半起きさ。
朝食にエビ天そば。やっぱりというか、当然エビは細い。細すぎる。
やっぱりかきあげそばにすればよかった。

午後から銀座。
銀座はマダム達が買い物に忙しそう。いいね~のんきで。
帰りにプランタンに寄って嫁にアンジェリーナでモンブランをお土産に買う。

ここのモンブランが今のとこ日本一美味い。
今日はプチモンブランを買ったんだけど、一口サイズになってるので食べやすい。

L1080581_convert_20100610211906.jpg

サイズがわかりやすいようにうちの卵で(笑)
差し入れに喜ばれそうです。

途中『救急精神病棟』読了。
精神病患者専門の救急病院に3年間密着取材したノンフィクション。
救命救急って言葉はドラマになったりしてメジャーだけど、精神科救急っていうのは日本でも珍しいみたいだね。
要は今まで全く普通だった人が突然意味なく騒ぎだし暴れたりして、周りの人が手をつけられない状態の人なんかが
救急車で運ばれてくる病院の事。

救急精神病棟救急精神病棟
(2003/10/02)
野村 進

商品詳細を見る


精神医療の根本の難しさと、周囲の無理解を知る良い機会になった。
理解できなくとも理解しようと思う気持ちは必要かもしれないね。

帰ってきて1件物件をみてきた。いまいち。嫁もご機嫌ななめ。
まぁモンブランでも食べて機嫌直せ~
  1. 2010/06/10(木) 17:29:06|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おしゃれ? | ホーム | 電車おやじ>>

コメント

モンブラン

美味しそうです!
食べてみたい!!!
  1. 2010/06/11(金) 07:16:50 |
  2. URL |
  3. You #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい♪


おはようございます。

殿、
優しいなぁ~(^_-)♪

奥様にお土産なんて…。

ちょっとした心遣いって嬉しいですもんね☆★


我が家の旦那様にも聞かせたいわぁ~ (^^;)
  1. 2010/06/11(金) 09:33:31 |
  2. URL |
  3. 前田まえだ。 #-
  4. [ 編集 ]

精神医療の現実

精神医療って大変みたいですね


この本の事アマゾンのレビューでみてぐぐってみました

千葉にある日本唯一の精神病患者専門の救急病院なんですね



この部ログをみてる人のなかにも精神をわずらってる方もいるとおもうんです

俺様の「理解できなくとも理解しようと思う気持ちは必要かもしれ」に

ちょっとでも救われる人もいるのではないかと思いました
  1. 2010/06/11(金) 10:08:57 |
  2. URL |
  3. いまはす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/38-10f07ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

