REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるい休日

遅く起きてチビスケと2人でご飯。

あまり食欲がないチビ。心配だな。

昨日の夜中も泣いて起きてたし、眠りも浅かったみたい。

要チェックだな。


午後から目の前の公園にGO!ゴーゴゴー!

シャボン玉がやりたくて自分で用意してた。

L1090114_convert_20100627222314.jpg

前まで自分でやると吸っちゃって『んがい!んがい!』苦い苦いの大騒ぎ。
今日はちょっとだけ成長してました。

近所の教会からおっさんが紙芝居に来てて、たまたまシャボン玉かぶりしてたので仲間にいれてもらった。
おっつぁんのはでかいシャボン玉ができるんで大喜び。

洗濯洗剤で作るらしい。俺のは100円ショップ。

L1090135_convert_20100627222554.jpg

さんざん遊んでからベーグル買って帰る。
食べ終わると当たり前のようにチビ爆睡。ついでに俺も爆睡。

夕食は毛ガニ!

旬じゃないのかな?毛ガニは冬かな?

チビが合宿以降かにかに騒ぐので嫁が買って来てくれました。

L1090148_convert_20100627222751.jpg

かにを食べるのが信じられないらしく『あに~いたいいたい~』かに~いたいいたい~の連発。

俺かに大好きだもん。そりゃはさみでビシバシ切って食べるよ。

無理矢理1口食べさせて見たけどその後は駄目でした。

残酷だったかな?

まぁ~命をもらって生きる人間の原罪を知れ!(笑)

  1. 2010/06/28(月) 00:30:48|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<読書って漫画だけどね | ホーム | 独り晩酌>>

コメント

はじめまして

2児の母です
お姉ちゃんは小学3年生でうちのチビスケは1歳の男の子です
今、夜泣きして起きたのでこっちが目がさえてしまいコメントしてます
私も一年位前はブログしてました
うちも実家が自営で長女の私は一緒にお仕事してるのでその店のhPで

チビスケができたりでバタバタで仕事はしてますがブログは一年位お休みしてます
真也さんまめに更新しててすごいですね
いいパパです
真也さんのブログ見て私もまたブログやろうかなと思いました
お互い子育て頑張りましょうね
  1. 2010/06/28(月) 01:05:20 |
  2. URL |
  3. のぐ #-
  4. [ 編集 ]

休日。


お疲れさまです。

とても、
素敵な"休日"ですね♪

模範的な休日の過ごし方の様な気がします。

しかし、本当に育児に協力的な"父上"ですね♪
本当に羨ましいです。

我が家の大黒柱様は私が育児に必死こいてる時、休日はサーフィン三昧でした(^^;)。

まっ、大黒柱だからと目を瞑ってましたけど。

子供と公園なんて本当に羨ましいなっ。


また、ボヤいてしまいました-(^^;;。
  1. 2010/06/28(月) 17:21:29 |
  2. URL |
  3. 前田まえだ。 #-
  4. [ 編集 ]

ぽっきー公園

温度と湿度が伝わりますね



  1. 2010/06/28(月) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. いまはぴ #-
  4. [ 編集 ]

おやおや

チビスケ君食欲無いんですか・・・。

夏バテでしょうか?
元気に遊んでいれば平気ですかね?
お大事にしてください。


カニお気に入りなんですね!
原形は、まだうちの息子はデビューさせてないから、きっとビビるだろうなぁ(笑)

メヒコのカニピラフならバクバク食べてたっけなぁ。
  1. 2010/06/28(月) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. エチ玉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

家の子もシャボン玉大好きですよ~(^w^)あんなに大きいシャボン玉見たら大興奮だと思います(^O^)
日曜日に動物園に行ったら親が思うより喜んでくれなくてガッカリでした(>_<)
やっぱりチビスケ君位の頃が一番可愛いいですね(*^o^*)
  1. 2010/06/29(火) 13:26:50 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/56-4d1185ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

