REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばい!

最近ちょっとブログ飽きてきたかも。

本当に見てる人いるのかね?必要なんだろうか?

考え始めると大概駄目な方向になるのでとりあえずやっとくかと。



夏バテかな~何してもだるい。家に引きこもりたい気分。


そんな時はゴーヤでしょ。


ゴーヤを薄くスライサーでスライス。軽く水にさらして水切りしたらオクラもスライサーでスライス。

スライサーの中でゴーヤとオクラを振り混ぜます。

かつおぶしと醤油をかけてまた振り混ぜます。

そのときシェイカーをふる気分でリズムにのって踊りながらやると気分も盛り上がりますよ。

冷やしてから食べましょう。

焼酎にめちゃ合うのでつまみも計算して多めに作った方がいいね。

俺は最初薄めで食べて、後半醤油足して濃いめにしてつまみながら麦焼酎の麦茶割りをぐいぐいいきます。



ゴーヤの食べ方でこれが1番美味いと思うよ。

熱いれてないからビタミンも壊れないしね。

夏バテ防止にゴーヤおすすめです。



ついでに本も紹介。『慟哭』以来大ファン。



空白の叫び 上空白の叫び 上
(2006/08/25)
貫井 徳郎

商品詳細を見る

空白の叫び 下空白の叫び 下
(2006/08/25)
貫井 徳郎

商品詳細を見る




間違いないから読んで見て。文庫も出てたかな。



  1. 2010/07/20(火) 00:08:05|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お台場合衆国! | ホーム | 新居>>

コメント

毎日の楽しみです!

欠かさずチェックしてるので飽きずに続けて下さい!!

子供が同じくらいの月齢なので共感しながらも楽しく読ませてもらってます
  1. 2010/07/20(火) 04:14:42 |
  2. URL |
  3. achat #-
  4. [ 編集 ]

愛読してます

真也さんはじめまして!

ブログ読むのが日課になってます!
「たまには本読めよ!」も欠かさず読んでました。
無理のない範囲内で続けて下さると嬉しいです!
  1. 2010/07/20(火) 08:14:58 |
  2. URL |
  3. 松田 #-
  4. [ 編集 ]

見てますよ!

コメントしないだけで、私のように見てくれてる方たくさんいると思います(´∀`)毎日楽しみですから飽きないで続けてくださいね♪
  1. 2010/07/20(火) 08:57:20 |
  2. URL |
  3. 鶏もも #-
  4. [ 編集 ]

No title

朝の日課です☆
  1. 2010/07/20(火) 09:17:20 |
  2. URL |
  3. るみ #-
  4. [ 編集 ]

飽きないで~(>_<)

私も毎日の日課です!
懐かしく楽しみに読んでいるので続けて~(ToT)
  1. 2010/07/20(火) 09:54:49 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

前回変なコメントすみましぇんm(__)m
以前ブログやってて誰もみてないんじゃ(^-^;とか最初はコメント0とかでしたよ~でも見てくれてる人は以外に多いものです。続けるの大変ですよね!でも意味あります!出会いもあったりするし自分とチビスケちゃんの日記感覚でいいのですよ。後で見返したりするとけっこう楽しいですよ☆無理しないでのんびり続けて下さい!ゴーヤはベランダでも簡単にできて虫つかないし小さいうちに食べるどおいちーって
  1. 2010/07/20(火) 17:33:08 |
  2. URL |
  3. のぐ #-
  4. [ 編集 ]

愛読してます!!w

毎日ココ見にくるのを楽しみにしてますYO☆\(^ー^)/
  1. 2010/07/20(火) 19:09:35 |
  2. URL |
  3. 塩梅(あんばい) #-
  4. [ 編集 ]

楽しみなんです

いつも楽しみに見てます。
今日小説買いました。
のんびり紹介も続けて欲しいです。
  1. 2010/07/20(火) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. きく #-
  4. [ 編集 ]

見てますよ!

疲れたら休んでいいんですよ。

毎日続けるって意外と大変ですからね。

変わったこと、事件?!、面白いこと、などなどあった時でいいのでは・・・?


今夜はうちもゴーヤ食べました。

スライサーで切って、オクラとかつお節合わせか!
試してみましょ!!!
  1. 2010/07/20(火) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. エチ玉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

毎日の楽しみです!

パソコン立ち上げてすぐここに来ますv-218

子育て風景がなんとも良い味を出していて、見ていて癒されますよv-352

  1. 2010/07/20(火) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

毎日見てますよ~。

毎日更新って難しいですよね。面倒な時もあると思います。でも俺様の文章好きだから細々でも続けて欲しいなぁ、なんて。

私なんて毎日アクセス0だし当然コメントもないです(笑)でも、自分の記録として書いてるのでそれで良いと思ってます。一週間や一ヶ月はざらに放置。

ゴーヤって生で食べられるんですか?種の周りがモサモサしてそう^_^;
  1. 2010/07/21(水) 00:29:32 |
  2. URL |
  3. 絵空 #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

No title

初めてコメントします☆
今年に入って、ふとしたキッカケから真ちゃんが少し前まで音楽活動を続けてたのを知り、それ以来blogずっとみてます(^^)

お父さんになったんだな~とか近況を知れて嬉しかったり、またLIVEやってくれないかな~なんて思ったり♪

ちなみに真ちゃんは絶対覚えてないと思いますが、「ばたここ」の時、毎週原宿通ってました♪

私は息子さんよりも全然大きい娘がいますが(ちなみに真ちゃんより年下です/笑)育児日記も楽しみにしてます☆

LIVEもいつか、またやってください♪
  1. 2010/07/21(水) 07:53:56 |
  2. URL |
  3. さち★ #-
  4. [ 編集 ]

見てますよ~~

だいたい今頃、仕事が終わるので、帰りの電車でチェックしてます(笑)

ライブでしか見れなかったのに、なんだか近くに感じて嬉しいものですよ~(^-^)

無理しない程度に是非
  1. 2010/07/22(木) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. kmk #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/75-6a610585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

