REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お客さんってメンツでもねえか?

昨夜は急に宴会モード。

それまでのチビスケはソファーで大の字。

L1090531_convert_20100725130120.jpg

たぶちと晩飯食おうなんて言ってたらいつのまにか大人数。

久々によしあぎ(この人カ行とタ行がなまりのせいで全て濁点がつきます。鉄腕アトムをてづわんあどむとしか言えません)もきてチビスケは大興奮でした。よしあぎは本当に子供好きなのが伝わってくるね。

ペイちゃんも来たしでうれしかったチビスケは『ピーちゃん』を連呼。ペイだってばさ。



L1090533_convert_20100725125957.jpg

デジカメ調子悪!

たぶちが引越祝いに千疋屋でスイカを買って来てくれました。

俺千疋屋のスイカなんて初めてだわ。

よとぅくらからはプール買ってやれって商品券をいただきました。

買ってやるか!よし買ってやろう!


子供いれて10人の宴会でした。まだ入るな。

リクエストがあった一番鍋を用意しときましたが夏なのにって感じ?

うちは普通なんだよね~

たあ吉がいない偽Redieanでした。







今日は最近恒例の水遊び&シャボン玉。

L1090491_convert_20100725130219.jpg

ビルの隙間にある庭。不思議な空間です。ここにプールあったらよくねぇ?

L1090503_convert_20100725130333.jpg

風呂場でシャワーかけると嫌がるくせに外だと向かってきます。

『ぱぱ!やめよ!』の連発。やめろとだめよのMIXみたいね。

L1090505_convert_20100725130448.jpg

最後は少し反撃させてあげてあげます。




もちろんさんざんはしゃいだ後は爆睡です。

俺も昼寝しようかな~










  1. 2010/07/25(日) 13:47:26|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<遊びすぎ~ | ホーム | 草刈り>>

コメント

うわーーー!

懐かしい方が参上してますね(笑)
お元気そうで・・・!


人が集まるおうちはいいものですね♪


どこの親も、やること同じで笑えました!
水かけられると、喜んで向かってきますよね(笑)

ホースにシャワーノズル?というのか?付けてみては・・・?

プール設置楽しみですね!

  1. 2010/07/25(日) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. エチ玉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

シャワーノズル?なんだそりゃ?

池は運勢悪くなるっていわれたんだよね~

滑り台にすっかな~
  1. 2010/07/25(日) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

シャワーノズルってホースの先に付けてレバーで出したり止めたり今は色んな種類の出し口が着いていて水遊びが10倍楽しくなりますよ(^O^)
  1. 2010/07/25(日) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

おっ!

おもしろそうね。つけてみるか?

でもプール買ったらそれに対応してんのかね。
  1. 2010/07/25(日) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

((o(^-^)o))


おはようございます。

都会のビル群の中のマンションなんですね。

"憧れ"です。(^-^)

でも、今は田舎暮らしになれてしまい都には住めないなぁ-。。。

息子さんと水遊び♪
楽しそう~☆★☆

今日も楽しい1日を。



  1. 2010/07/26(月) 05:11:43 |
  2. URL |
  3. 前田まえだ。 #-
  4. [ 編集 ]

シャワーノズル

すぐ取り外しができるのでプールでもOKです(^O^)
  1. 2010/07/26(月) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

No title

懐かしい方もいらっしゃってますねぇ
みなさん元気そうで何よりです(^^)

ちびすけくん楽しそうですねぇ
真也さんも楽しそうですね☆
  1. 2010/07/26(月) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. るみ #-
  4. [ 編集 ]

そうかぁ・・・

シャワーノズルっていったたらわかると思ったんですが、イメージわかないですかね?

水道は外に付いてるんですか?室内からホース直付けなのでしょうか?
蛇口にも取り付ける部品があるのですが、「蛇口ニップル」と「コネクター」というらしいです。

ホームセンターの園芸用品売り場に置いてあると思います。

都会じゃ必要ないですからねー。

田舎は、水まきしたり、コレがあると色々使い勝手いいんですよ!
節水にもなります!!!
  1. 2010/07/26(月) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. エチ玉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうね。

まずホームセンターっつうのが近くに無いな。

ジョイフル山なんとかみたいな所だろ?

ハンズいけばあるだろ。
探してみるわ。
  1. 2010/07/26(月) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

シャワーノズル!!

小さな頃実家にありました!!
凄く楽しかった記憶があります。


チビスケくんも楽しそうだしたぐさんとゆーとさんも楽しそう☆

素敵な夏休みお過ごし下さい☆
  1. 2010/07/27(火) 14:59:20 |
  2. URL |
  3. MIKA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/79-b09a0e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

