REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏のラーメン!

今日は昨日やってない用事をマッハですませる。恵比寿行って六本木、銀座。

途中チビスケが寝たので一人で一風堂。う~ん6点。あっ替え玉しといて6点はねえか?7点!

汗だらだらでたべるラーメンって美味いんだよな~なぜか食後すずしくなったような気がすんのよ。


家の方にドコモの電波工事の人がくるので急いで戻る。

引越ししてからどうも電波が悪い。簡易室内アンテナみたいな奴(レピータっていうんだけどね)をつけてもらう。

合間に百田尚樹の影法師読了。


影法師影法師
(2010/05/21)
百田 尚樹

商品詳細を見る


最高!この人おもしろい。歴史物嫌いな人もこれはおすすめ!

2人の友が進む人生の明暗が、約束と友情の中で離れて行くさまをわかりやすく書かれています。

会えていない友達に電話したくなっちゃうような物語でした。


そういえば誰かがすすめてくれた『憚りながら』って奴。読んだよ。


憚(はばか)りながら憚(はばか)りながら
(2010/05/15)
後藤 忠政

商品詳細を見る


インタビューをまとめた本なのね。おもしろかった。

戦ってきた人だから言える本音がみえて。楽しめました。

またおすすめ教えてね~



~暑は夏いねえってギャグもういらなくねぇかあ~



  1. 2010/07/27(火) 16:47:28|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<漁の日 | ホーム | 遊びすぎ~>>

コメント

ゆっくり読むなんて、今はまだまだ無理そうですねー。

読みたいなーーー(願望)


  1. 2010/07/27(火) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. エチ玉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

会えなくなった友達に凄く会いたくなる時あります(T_T)
本読んでみます!
  1. 2010/07/27(火) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

一風堂

一風堂っておいしいですよね~
駒沢公園の前にある一風堂にチャーハンがあってびっくりしました!!おいしかったですよ~

歴史もの好きなので、ちび太に邪魔されない時間ができたら
俺様さまのお勧めの本をゆっくり読みたいです☆

歴史ものといえば、男の友情を綺麗に書く井上靖の風林火山や敦煌が好きです。

「憚りながら」を面白いと思って頂いたならば、
うちの旦那一押しのノンフィクションもので田中森一の人生を綴った「反転」がお勧めです!

  1. 2010/07/28(水) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. まりんこ #-
  4. [ 編集 ]

(^-^)♪


おはようございます。

本当に"読書家"ですね。
素晴らしいです。

私も最近、本を読むって事ないなぁ-。

見るのは伝票と請求書ばかりです。 (T_T)

今日も仕事頑張るべ!!

殿も楽しい1日を♪



  1. 2010/07/28(水) 05:04:24 |
  2. URL |
  3. 前田まえだ。 #-
  4. [ 編集 ]

最近、なんだか第二次世界大戦の体験記みたいな本が読みたいと思うのですが、何かお勧めの本ありませんか?
ちょっと恥ずかしいのですが、勉強したいなぁと思いまして(^_^;
  1. 2010/07/28(水) 19:02:49 |
  2. URL |
  3. きし #-
  4. [ 編集 ]

つるもく

わたくしのおすすめは

渡辺淳一著
「愛のごとく」

田辺聖子著
「本宅妾宅」

星新一著
「それぞれのタブー」

以上です親びん様(^^ゞ

  1. 2010/07/28(水) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. やす #-
  4. [ 編集 ]

おっ!

3冊とも読んでないね~。

確認します。

ありがとう。
  1. 2010/07/28(水) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. 俺様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamaxno1.blog130.fc2.com/tb.php/81-c31df69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

