REDIEAN;MODE 真也の 俺様的 頑固親父への道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パターゴルフ

写真は昨日!!




パターゴルフは何と2度目!以前スクールの課外学習で来たらしいです。

CUP NOODLES MUSEUM の待ち時間の間に目の前にある横浜ワールドポーターズというショッピングモールの屋上にあります。横浜バーンゴルフ場!

スクールの時もここにきた自慢が凄い!

とても安く遊べるのでお勧めです。




難しいコースもありますがルール破りしながら適当に成績をつけてチビスケが勝った事にしてあげました。

次はママと対決だ!って言ってたなぁ。また行くって騒ぐだろうな。




twitter @oresamaxno1




  1. 2012/04/16(月) 17:35:26|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

CUP NOODLES MUSEUM 




みなとみらいカップヌードルミュージアム行ってきましたよ~

最近評判良くて気になってた場所。

オリジナルカップヌードル作りに挑戦中です。

パッケージから作ってます。




実は施設内に子供が遊べる公園的なアトラクションがあるんだけど撮影禁止。

麺類専門レストランはチビスケの口には合わず。

でイマイチかな~と思ってたらこのラーメン作りにはハマりました。




パッケージ、味4種類、具12種類から4種、選んで自分だけのオリジナルを作れます。

チビはカレー味にエビ、コーン、ひよこのナルト、ビッグチャーシューにしました。




できるまでがワクワクです。




できあがった物はバルーン風にしてお持ち帰り。





もちろんその日の夜に食べちゃうチビスケでした。夕食カップ麺でも仕方ねーな、そりゃ食べたくなるよ。






東京でも見れるとの情報も入りました。見に行きたい!

http://www.genpin.net/filmrental/?cat=10


「玄牝」4月29日奄美上映決定!!




twitter @oresamaxno1




  1. 2012/04/15(日) 22:40:55|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外食


恵比寿製麺所の肉付けそば。




最近外食は夕食より昼食のが多め。夜は家で食べたがるチビスケに付き合ってます。

仕事の時はほとんど昼は外食だしね。




品プリの17階にあるイタリアンでうにのクリームスパ。




この店メインを1品決めたら、サラダ、パンとケーキは食べ放題。コーヒーと紅茶も飲み放題。

飲食業界も厳しいんだろうな~最近こういう食べ放題的な店が増えてきてますね。




お決まりの蒙古タンメン中本。




実は渋谷店にしか行った事ないんだけどね。辛さが癖になるのよね。

タグも結構はまってるっていってたな~辛いの嫌いな人には辛さ控えめとかもあります。

汗かきかき食べる蒙古タンメン大好き。




こうして見るとやっぱり麺類が多い!

麺喰いです。







伊勢うどん 2食 /パワースポット伊勢名物 特産品  [ ご当地B級グルメ 太麺 ]伊勢うどん 2食 /パワースポット伊勢名物 特産品 [ ご当地B級グルメ 太麺 ]
()
あめんぼ麺

商品詳細を見る


ちなみにこのうどん美味しいです。お取り寄せしてみて!

伊勢うどんの食感は好き嫌いあるかもしれませんが家での昼食にお勧めです!




東京でも見れるとの情報も入りました。見に行きたい!

http://www.genpin.net/filmrental/?cat=10


「玄牝」4月29日奄美上映決定!!





twitter @oresamaxno1






  1. 2012/04/13(金) 17:42:12|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

登園




登園スタイル。ポケットに手を突っ込んで赤いライダース。生意気そうなこの姿。

一体誰に似たんだ?想像におまかせします。

昨日はさっそく先生に褒められたらしくご機嫌です。

親と離れたくなくて泣いている子達がいるなか平気な顔で行ってきます!って感じのようです。





実は家から幼稚園まで歩いて3分。近いって理由だけで今の幼稚園に決めました。

案の定気楽に通わせられて安心気分です。





楽しく遊ぶ学ぶ げんきの図鑑 (小学館の図鑑 プレNEO図鑑)楽しく遊ぶ学ぶ げんきの図鑑 (小学館の図鑑 プレNEO図鑑)
(2012/02/24)
中村 裕

商品詳細を見る


この本、お世話になってる先輩家族から頂いた入園祝い。

すげーいい本!子供が居る方に是非おすすめです。

絵と文章のバランスがよくて理解力をつけるのに役に立つ本。

お試しを!





「玄牝」4月29日奄美上映決定!!




twitter @oresamaxno1




  1. 2012/04/11(水) 09:05:08|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

入園式




昨日はチビスケ入園式!玄関前で1枚!

遂に幼稚園生になりました。しみじみ大きくなりました。




幼稚園の帽子がちょっと大きい気がしますが…まぁいいか?

時々幼稚園が企画している未就園児保育に通ってたおかげでチビスケは慣れたもんな感じでした。

残念だったのはその時お世話になっていた先生が退職してた事。

出来れば入学前に聞いておきたかったな。チビも懐いてたみたいだし。




今後とも親子共々よろしくお願いします。







帰宅後、爺婆からの入学祝いのI Pad2で大興奮でした。

3にしなさいって言われてたんだけどまだまだ子供。2で充分って事になりました。

3だったら俺だって欲しいもん。



Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版Apple iPad2 ブラック 16GB Wi-Fiモデル MC769J/A 国内版
()
アップル

商品詳細を見る








チェックしてみてね!


「玄牝」4月29日奄美上映決定!!




twitter @oresamaxno1



  1. 2012/04/10(火) 09:26:07|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




もう満開といってもいいでしょう。

去年の今頃は毎日毎日イライラしてた。

穏やかに生きていきたい。



「玄牝」4月29日奄美上映決定!!


twitter @oresamaxno1








  1. 2012/04/07(土) 18:59:10|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蓄膿症




アレルギー性鼻炎からの蓄膿症を発症。

毎日耳鼻科へ通って治療中でございます。

ちゃんと自分で鼻に器具を入れて頑張ってますな。

この病院、飲み薬は一切処方してくれませんでした。

『薬なしでも治る』と先生。

うーん、もしかしていい病院かも?

薬漬けにされるよりいい!



要チェック!


「玄牝」4月29日奄美上映決定!!



ちなみに俺は鼻水止まらない時はこれ!


クリスタルヴェール 3gクリスタルヴェール 3g
(2009/11/09)
エーザイ

商品詳細を見る


なんか鼻にのりつけてるみたいな感覚?になります。

気持ち楽になるようなならないような?






twitter @oresamaxno1







  1. 2012/04/07(土) 08:56:18|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーリングスタジアム




最近またまたボーリング熱が再燃のチビスケ。

誕生日に俺がプレゼントしたボーリングスタジアムに夢中です。

Wiiのボーリングも好きなんだけだ、気がつくとこれを広げて遊んでいます。




組み立て方次第で何パターンかのレーンが作れるので飽きないみたいだね。


ボウリングスタジアムボウリングスタジアム
(2011/04/28)
メガハウス

商品詳細を見る


昔流行った野球盤のボーリングバージョンみたいな感じかな?

意外と大人も一緒に楽しめるので試してみてね~



twitter @oresamaxno1



チェックしてみて!


「玄牝」4月29日奄美上映決定!!






  1. 2012/04/05(木) 18:36:23|
  2. 育児日記、読書、生活等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

REDIEAN;MODE 真也

Author:REDIEAN;MODE 真也
1971年5月1日生まれ。
1994メジャーデビュー1997解散2003復活。その後まったりやったりやらなかったりのREDIEAN;MODEのVo&Gtであり一児の父親。人生行き当たりばったりをテーマに日々爆進中!

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

目指せパパ育児ランキング1位! 1日1回クリックよろしく!

blogram投票ボタン にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

興味あるかな?必見!

これも必見!

ブログでおこずかいって!?

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ベストセラー!

Amazon.co.jp 「みんなが選ぶ本」 10%ポイント還元

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

おすすめブログ

よくお邪魔してます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

